top of page
logo.png
  • 執筆者の写真NPO法人音楽と演劇事務局

第2回カフェのお仕事&ドリップパックづくり

このワークショップは、子どもゆめ基金助成金事業です。板橋区、板橋区教育委員会の後援により、板橋区大山町にある「珈琲工房ふろんてぃあ」にて、職場体験ワークショップとして開催されました。

2024年1月に開催し、区内の小中学生11名の参加がありました。店員さん体験には、保護者の方やご家族の方が、お客様役として参加協力してくださいました。 コーヒーについてのお話やデザインについてのお話、コーヒーの実習や店員さん体験に加えて、オリジナルドリップパックづくりや、PR動画も制作しました。

珈琲工房フロンティアのお仕事の中に、オリジナルドリップパックがあります。店主の佐藤マスターは、コーヒーを使って、様々なことを応援したい、できると考えています。

今回は、インドのオディッシャ州で貧富の差に関係なく、誰もが楽しめる音楽フェスを開催しているNPO法人ジャパンインディアクラブが主催するODISHA JAPAN FESTIVAL2023を応援することになりました。

店内装飾をインド風にアレンジして、インドフェアを開催する準備をしました。 ワークショップには、OJF2023主宰者の宮原ナチョス剛さんもオブザーバー参加してくださいました。

2月にOJF2023が開催され、大変なにぎわいの中、大成功だったとのことです。 珈琲工房ふろんてぃあから、インドフェアの売上の一部がフェスに寄付されました。



このワークショップは、7月に第3回目の開催が決まっております。 参加者募集は、6月に予定しております。 参加者募集など、内容が決まり次第お知らせいたします。 次回も、たくさんの応募をお待ちしております。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page